So-net無料ブログ作成

あさきゆめみし 第1回「なれそめ」あらすじ 前田敦子 みどころ ネタバレ [あさきゆめみし]

あさきゆめみし 第1回「なれそめ」あらすじ 前田敦子 みどころ ネタバレ




第1回「なれそめ」
2013年9月19日(木) 午後8時~8時43分放送【総合】

再放送:2013年9月22日(日)午後1時05分~1時48分【総合】
※広島県域のみ、【総合】9月22日(日)午後1時31分~2時14分の再放送となります。


◆ドラマみどころ◆


五代将軍綱吉が就任したばかりの延宝九年(1681年)二月、江戸本郷丸山で起きた火事は駒込まで燃え広がり、追分片町の裕福な八百屋「八百源」も類焼した。「八百源」の一人娘、お七は店と住まいが建て直されるまで大乗寺に預けられる。お七はこの寺で、寺小姓の吉三を見初め、切ない恋に身を焦がす。やがて八百源が再建され、お七は追分片町に戻った。父、喜兵衛は働き者の手代勘蔵を見込み、お七の婿に迎えようとする。しかしお七はどうしてもうんと言わない。お七の心の中には吉三が住み着いていた。そして吉三も。この秘めやかな二人の思いが、やがて悲劇の幕開けとなる。


◆主な登場人物◆

お七・・・・・・前田敦子

吉三郎・・・・池松壮亮

勘蔵・・・・・平岡祐太

喜兵衛・・・中村雅俊

お房・・・・・・竹下景子

覚念・・・・・田山涼成


◆あさきゆめみし 第1回「なれそめ」あらすじ◆

あさきゆめみし第1回.gif












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。